アレックスのくそみたいな大学生活

こんにちは、アレックスです😊 今年の4月から大学生になりました‼ 今は10月の宅建試験に向けて勉強してます(^▽^)/

おすすめマンガ3選‼

こんにちはアレックスです! 皆さん夏休みを楽しんでいますか⁇ 少しでも皆さんが夏休みを楽しむことを手助けできればと思いおすすめのマンガを3つ紹介します! それでは、さっそく見ていきましょう‼ 1黒子のバスケ 有名な作品なので皆さん聞いたことはあると…

大学生活に役立つ知識3選‼

こんにちは、アレックスです‼ 今回は私の実体験に基づいて、大学生活に役立つちょっとしたことを皆さんに共有したいと思います。将来のために大学生でやっておいた方がいいことについての記事はたくさんありますが、大学生活に役立つことについての記事は少…

初めての一人暮らし 便利グッズ5選‼

こんにちは、アレックスです!今日は私が一人暮らしを始めて買ってよかったものを紹介します。 洗濯機や冷蔵庫、電子レンジなど必須なものは皆すでに注文したり購入されてると思います。 そこで今回は、無くても生活できるけどあるととても便利なものをラン…

大学生のカレー作り🍛

こんにちは!アレックスです 今日は、カレーを作りました。材料調達のために大学からの帰り道に家の近くのスーパーへ行きました! そして、家に帰って よし作ろう‼ と思って買い物袋から材料を取り出しお肉を買い忘れた事に気づきました。当然もう一度スーパ…

宅建No1

宅建業法の基本 宅建業法 まず、宅建業(宅地・建物の取引を業として行うこと)を営むには免許が必要です。 宅地・建物 ①現在建物が建っている土地 ②これから建物が建つための土地 ③用途地域内の土地(道路、公園、河川、広場などの公共用施設を除く) ↓ そのう…